きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

合う・合わない

“プチプラでたっぷり使える”

“青缶が手放せません”

“100円ショップの化粧水、優秀です”

などなど。

 

残念なことに、上に書いた全てが当てはまらない敏感肌です(T_T)

これらは、SNSでよく見かける文章なのですが、肌の状態や体質は人それぞれ。

参考になることもあれば、あ、自分には合わないな、ということも。

親たちが好んで使っていたブランドのものを使ったところ肌が腫れ上がったことがあり、親子でも肌質が似ているとは限らないのだと、身をもって知ったのでした。

 

今は、某所で教えていただいたものを10年以上使っております。

乳液もやめてしまって、クリームを季節によって量を調整しながら使う程度。そのクリームも、長く使っていますね…もう何個目でしょうか。

 

お気に入りの化粧品、みなさまはもう出会えましたか?

今日もいい日でありますように。

 

*久々のお試し

センシティブ用の拭き取り化粧水を使ってみることにしました。

しっかりしたメイクをする機会が少ないのですが、そういえばクレンジングも割とジプシーだったことを思い出しました。

愛用していたものが廃番になって、困っていたのです。

アイテムを変えるときは、いつもドキドキもの。

参考にしたのは、こちらの記事です。写真より小さなサイズのものを使っています。