きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

飛行機

まいったね、乗る前にベルトまで外す羽目になったよ。

 

国内出張で飛行機を使うことの多かった父は、よくそんな風にこぼしていました。

そういうケースもなくはないでしょうから、初めてのひとり旅で保安検査場を通る時はドキドキしたものです。

 

つい先日、デジタル機器や財布などをあらかじめ別にしてまとめておいたところ「バッグに入れたままで大丈夫ですよ」と言われましてね(^_^;)

空港や空路によって事情が異なるのかどうなのか。

…たまたまだったのか(それはない)。

 

こんなにすんなり検査場をくぐったのは初めてかも。

ペットボトルの飲料を持ってなかったのも、よかったのかな?

それに、導入されている機械も格段に性能アップしているのでしょう。

父が、ベルトひとつで足止めされていた時代に比べれば。

 

年に数回乗る程度の飛行機ですけれど、今もちょっぴり緊張しつつ、それでも機内でのんびり過ごせるのはありがたいことです。

今日もいい日でありますように。

 

 

*飛行機といえば

機内配信🛬が始まっているそうです。

何回も観てしまいそう。

==========

作品:映画の妖精 フィルとムー

いつ:12月中

どこ:アラスカ航空

〜機内エンターテインメント・シアトル国際映画祭チャンネル

==========

www.instagram.com

 

*番組クイズ(日めくり記事にも載せています)

この記事を書いている時点で締切日は未確認です。

クイズに応募される方は、念の為お早めに。

ヒントは今のところ「福岡」。

なんと、ナレーション録りに備えて、工さん自ら「福岡出身の芸能人には誰がいるのか」を調べたという噂です。

ただ、「ドブ恋」のオンエアはまもなく終わるため、金沢さんやご自分の名前を名乗るという可能性もゼロではないですが^^;

==========

📺斎藤工 自己紹介クイズ予想募集

概要:12(木)放送時(※13(水)深夜)、工さんが名乗る芸能人の名前を予想

応募:番組公式ツイッター

twitter.com

または

bankai@tnc.co.jp

*正解者の中から1名様に「映画 めんたいぴりり」ペアチケットプレゼント(1組)