きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

“みんな”という錯覚と魔法

📺Indeed「みんな使ってる」篇

youtu.be

 

見事だな、という印象です。“みんな”を逆手にとっているような。

“No.1”だから“みんな”知っているかもしれないけれど、この社長のように知らない可能性もあるわけで(^_^;)

 

使ってる人がこんなにいます、使って下さい、いいもんですよ、乗り遅れてませんか?

 

ま、あの、CMというのは、その企業の情報ををできるだけ簡潔かつ広範囲に多くの人へ親しんでもらい浸透させて、という意味合いのものですから、それはそれとして。

“みんな”という響きには、どこか錯覚と魔法が混じり合う。

結構、取り扱い注意な単語です。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*カラサタ

カフカさんが工さんについてトークしています

radiko.jp