きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

豆乳パスタ/不思議話

昨夜の地震、被害がこれ以上広がりませんように…

心からお見舞い申し上げます。

みなさま大丈夫でしょうか(T_T)

どうぞ、十分に気をつけてお過ごしくださいますよう。

f:id:Sala-Y:20190128153122j:plain

 豆乳パスタ、作ってみましたよ🍝

買ったのは豆乳とグレープフルーツジュース。

あとは、家にあった鯖缶や残り野菜を適当に。

隠し味程度に、ゆず醤油を足しました。わさびもよく合いますし、きゅうりの漬物などもおすすめ。

 

グレープフルーツジュースは、多めに入れてもおかしなことにはならないです。

残ったら飲んじゃいましょう♩

ジュースでなく、レモンや酢でも大丈夫。

ごちそうさまでした😋 

f:id:Sala-Y:20190129171959j:plain

 にしまりちゃんと次回お会いする時に、ディスクをプレゼントする約束をしています。

中身は、彼女の大好きな浅田真央さんがイベントに出演した時の取材映像各種。

工さん目的であちらこちらの情報番組を予約したのはいいのですが、翌日全く違うものが録れていたのです^^;

 

うーん、削除しちゃおうかな。

 

一瞬そう思ったものの、早送りで見ていると、偶然にも浅田真央さんの特集が組まれていました。

それで確か、にしまりちゃんが帰国ほやほやのところにメールを差し上げたのだったかな?

 

それからしばらく経った、ある日。

工さんがイベント出演したので、例によって情報番組の録画をチェックしておりました。

 

大体の編集が終わりディスクに焼いている間、画面をTVに戻すと。

なんとなんと、去年にしまりちゃんのアート展に差し入れた、某特産物の特集をやっているではないですか(O_O)

慌てて録画をスタートさせ、その番組もディスクに焼いてお渡しすることにしたのでした。

 

ちょっと考えて、mäunaさんの分もディスクを作って。

今年の冬も東京に行くことになりそうです…(送るという選択肢もあるのに^^;)

 

番組のこと、全く知らなかったんですよね。

ほんとに不思議。

 

今日もいい日でありますように。