きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

“〇〇な写真集”

詳しくは、限定ブログで(思わず笑ってしまいました😅)。

その状態だった理由も多分、GW界隈か6月頃、はっきりと明かされるのではないかと楽しみにしています。

 

さて、斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン『JOURNEY』、日曜日に届きました。

対談がたくさんあって、ずーっと読んでます(まさにマガジン)。

 

レスリーさんのインタビューを何度か見たことがあります。

その中で「本の状態になったときにどう仕上がるかを大事にする」という話は、興味深いものでした。

例えば、端っこは印刷する際に処理して切れてしまうから、画角全部を生かしたり、人物の全身を入れるにはどう撮影すればよいのか、とか。

実際にどなたかの写真集を例にして、丁寧にインタビューに答えていらっしゃいましたよ^^

 

工さんの20年が、ぎっしり詰まっている素敵なフォトマガジン、発売中です。

今日もいい日でありますように。

 

 

*表紙

表紙についてのエピソードもフォトマガジンで是非♩

斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン「JOURNEY」 (TOKYO NEWS MOOK)