きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

special mention受賞おめでとうございます

PIFFF2019にて、映画『MANRIKI』(VISE)が、日本映画としては初めて(※PIFFFに於いて)のspecial mentionに輝きました。

おめでとうございます🎉

パリは最近になり情勢が不安だったこともあり心配でしたけれども、永野さんともども満喫した様子、よかったです。

 

special mentionですが、日本語に置き換えるとなんでしょう?

例えば、“準グランプリ”とか“準優勝”という言葉が近いような印象ですよね。

快挙と言ってもよいのではないでしょうか。

 

どのシーンを切り取っても、美しいけれど滑稽で、悲哀に満ちていて。

不思議な映画だったな、と今も心の一部が迷子になったままです…

福岡での上映は19日まで。

さらに全国各地への広がりが期待されます。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*MANRIKI公式インスタでは

今後どんな国で上映されるのかを、いち早く知ることができますよ🎬