きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

映画『ゾッキ』

25年になりますね

f:id:Sala-Y:20200116231843j:plain

さっきさんによるイラストACからのイラスト

+++

ひとつの素材のみを使って、仕上げる。

それをゾッキと呼ぶことがあるそうです。

とても昔の繊維業界で使われていた業界用語とも、関東のとある地方の方言とも言われています。

 

このたび、『ゾッキ』が映画化されることになりました。

関連記事はこちら。

spice.eplus.jp*他にも多数あります

+++

共同監督?と不思議でしたが、各監督のパートがそれぞれ分かれているようですね。

そっか、こんな作り方もあるんだ。面白そう♩

 

愛知では先行上映があるかもしれませんね🎬

今日もいい日でありますように。

 

 

*原作

マジシャンのおじいちゃんの話を読んでみました。

どこかに沈んでいきそうです💦

暗いわけでもないし、ストーリー性がないわけでもないけれど、独特ですね。

引き込まれるというより、引きずり込まれるような強さがあります。