きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

除菌用シート・消毒液

2月半ばのことです。

おそらく全国的にそうだったのだと思いますが、手指用の除菌シートが実店舗でなかなか見当たらず、我が家でもネット注文(正確には予約)しました。

現在、実店舗での流通は回復傾向にある印象ですが、時間帯によっては完売状態ですね…

 

一方、消毒液(アルコールジェルや除菌水までさまざまなタイプがあります)も、やはり品薄が続いています。我が家では、ありがたいことに知人が分けて下さったりして、なんとか切らさずにすんでいます。

 

マスクは、ネットだとぼちぼち見かけるようになったかな、といった感じです。

 

来年は、今のことを少しは笑って話せるぐらいになっているとよいな、と心底思います。

今日もいい日でありますように。

ご自愛くださいね。

f:id:Sala-Y:20200226161830p:plain