きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

以心伝心

現在、自主企画で2冊の詩集を発刊準備中です。

ふたりのイラストレータの方に、それぞれ挿絵をお願いしております。

うち1冊が、すこーしずつすこーしずつ整ってきました。

 

先日、何度目かの打ち合わせをイラストレーターさんとおこなったのですけど、送られてきた絵と説明を読んでびっくり。

まさに、思い描いたイメージそのものだったのです。

しかも「この言葉や国名を出すとイメージが限定されすぎるかしら」と思って、メールでお伝えしていなかった言葉たちがズラリと並んでいて…国名も花も同じ。

 

テレパシーか???心を読まれたのか???スピな方だったのか???

 

本気で思いましたもの(笑)

伝わるんですね…不思議。

物づくりを生業とする人々は、少なからずスピ的な能力を発揮することがある、と聞いたことがあります。

それは才能と呼ばれるものであったり、なぜかわからないけれど魅力的ということなのかもしれません。

 

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200818120048j:plain

*イラスト:Mari Nishimura(西村麻里)さん