きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

今年

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/34667992/rectangle_large_type_2_d1c8098c897a650fdd9259e3a9d9e189.jpeg?fit=bounds&quality=60&width=1280

*イラスト:いとうのりこさん(フリー素材)←この絵好きです〜もふっと飛び込みたい笑

+++

 先日、同じく自家用車を持たない母と「映画、観に行ってる?」という話になりました。

奥まった住宅地に暮らしており、バスに乗るにも電車に乗るにも、徒歩10〜20分の道のり。コミュニティバスでもあればいいのですが、一応は最寄り駅の利用を前提としているからでしょう。そういったものが走っているのを見たことはありません。

 

母は映画館の雰囲気自体があまり好きではないようで、たまにテレビで流れているのを観る程度。私は、禍の前は時々通っていたものの、今はなかなか足を運ぶのが難しくなってしまいました。 せっせと新刊を作っております、という理由も😅(ありとあらゆるエラーに泣いてます)

 

あれもこれも見そびれてしまったな、という2020年ではあるのですが、オンライン上映のおかげで、工さんの出演作品を何本も鑑賞できました。なんてありがたい…

 

あっという間の一年、そんな予感もいたしますが。

どうぞお健やかに^^

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200812180049p:plain