きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

借りない。

久々に、ブログ事情。

 

引用や埋め込みは、使い方によってはブログが彩られることもあるので、(許される範囲で)利用しています。

借りるのは…いわゆるフリー画像やRF素材の使用以外にということですが…個人的には苦手なので、借りません。

SNS上では「拝借」の2文字で表現されることが多いのかな。そんな印象ですけれども。

 

私は、苦手。

考えすぎかもしれないけど、盗んでるような気分になりそうで…

だから借りない。それだけなんです^^ コロダサ〜と言われたくないのかも😅←小心者

 

現在使っているアイコンは、Mari Nishimuraさん(にしまりちゃん)に「オーダーアート」として発注し作っていただいたオリジナル。

権利ごと譲っていただいているので、極端な話商売できる」ことになっています(説明が雑😅)。 機会が少なくて一度だけ拙著に使ったぐらいです😯

 

借りなくていいのは、気持ちが楽。

権利がどこにあるのかを調べたり、問い合わせたり、申請手続きをする必要もなくなります。…ん?ただの怠け者の言い訳ですね(苦笑。でも面倒なんですよぉ)

 

ともかく、苦手だから借りない。

そんな選択肢も悪くないものです。

今日も遊びに来てくださってありがとうございます🍀

12月もいい日々でありますように。

 

 

*うぅぅ😭

劇中劇で泣いたのは初めてです(照)

さすがイチリュウさん。

f:id:Sala-Y:20200811194910p:plain

Canvaの素材で作ったオリジナルバナー