久々に、ブログ事情。
引用や埋め込みは、使い方によってはブログが彩られることもあるので、(許される範囲で)利用しています。
借りるのは…いわゆるフリー画像やRF素材の使用以外にということですが…個人的には苦手なので、借りません。
SNS上では「拝借」の2文字で表現されることが多いのかな。そんな印象ですけれども。
私は、苦手。
考えすぎかもしれないけど、盗んでるような気分になりそうで…
だから借りない。それだけなんです^^ コロダサ〜と言われたくないのかも😅←小心者
現在使っているアイコンは、Mari Nishimuraさん(にしまりちゃん)に「オーダーアート」として発注し作っていただいたオリジナル。
権利ごと譲っていただいているので、極端な話「商売できる」ことになっています(説明が雑😅)。 機会が少なくて一度だけ拙著に使ったぐらいです😯
借りなくていいのは、気持ちが楽。
権利がどこにあるのかを調べたり、問い合わせたり、申請手続きをする必要もなくなります。…ん?ただの怠け者の言い訳ですね(苦笑。でも面倒なんですよぉ)
ともかく、苦手だから借りない。
そんな選択肢も悪くないものです。
今日も遊びに来てくださってありがとうございます🍀
12月もいい日々でありますように。
*うぅぅ😭
劇中劇で泣いたのは初めてです(照)
さすがイチリュウさん。