きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

防災事情

大雪の影響が続いていますね。

お天気が落ち着いたように見えても、足もとや落雪などに気をつけましょう😊

 

ところで、我が家では「禍」の前からローリングストックを実行していて、しばらく買物に行けない状況でも、おかげさまで食卓はどうにかこうにか回っておりました。

停電を心配していましたが(設備の関係で電気と水が同時に止まる)、これもギリギリのところで持ち堪えてくれましたね…Wi-Fiはしょっちゅうストップしてましたが😅

 

去年の台風の頃には、ポータブル発電機を初めて導入しました。

ところが、最近になって「扇風機は回せてもヒーターは動かせない」ということが発覚。出力が中くらいのタイプを選んだのが敗因(?)です😂

ただし、さすがに「発電機」というだけあって、一度満タンにしてしまえば数日間はいろいろ使えて助かります。

一度に数台のデジタル機器を充電できるのも、魅力的。

たまにネットショップでもセールをやっているので、「ポータブル発電機」と検索してみてくださいね。楽天市場のお買い物マラソンなどもおすすめ。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*理想は

車中泊でも大丈夫、みたいな感じにしておきたいのです。

(車、ないんですけどね😅)