きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

工さんの予約席

www.chunichi.co.jp

 

🎬 🎬 🎬

 

 

日頃、映画館が遠い〜と嘆いているワタクシですが、なるほどこんな方法もあるんだな、と嬉しくなりました。

どんなふうに貼り紙してあるのかな、という興味から映画という非日常へ、という導かれ方は楽しいですよね。

それでなくても、閉まっていたり営業時間が短縮されたり、という「館」や「店」はとっても多いのです。

 

そういえば、思い出したことがあります。

現在の「日常」が広がる何年も前のこと。

誰かの書き込みを目にしました。

 

 

映画館では隣に人が来るのを好まないので、いつも二席分のチケットを購入している。

 

 

一瞬、ほほお〜とは思ったのです。

だけどもうね、その当時だったら炎上案件賛否両論だったかも😅

こういった行為は、すご〜く混みそうな時間帯や、人気の高い作品の時は避けたほうが無難ですものね。 座席同士の間隔を空けたり人数制限を設けたりすることは、今では(主旨は全く違えど)珍しくなくなりましたが。

 

なかなか難しいところではありますが、工さんの方法だと余分な空席にはならない(普通に座っていいそうです✨)から大丈夫ですよね。

 

映画に限らず、ささやかな「観る」楽しみさえ忘れてしまいそうな日々ですが、夏に備えていきましょう。

 

どうぞよい一日を。

f:id:Sala-Y:20210515140706j:plain