きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

いくらなんでも/羽織りもの

連休の終わり頃、「CUBE」の場面写真(動画もありますね)を見ておりました。

胸ぐらというか襟首というか、掴むという演技がありましたでしょう?緊迫感溢れる、印象的な場面です。

 

あ、いや、私も締め上げられたいやって欲しいなとか、そんなことはちっとも思いませんでした、よ。

 

……よ🙄

 

 

連日の暑さのせいで、だいぶ壊れてくたびれております。

このところは、梅雨みたいですし😢

 

ところで、欲しいな〜と思っていた羽織りものが半額になっていたので、買いました。

カシュクール、と呼ぶのでしょうか?ワンピースのようなカーディガンのような。

実は、ワクチン接種の時にノースリーブか半袖がよいと聞いて、炎天下で並ぶ可能性も一応考え…薄手の脱ぎ着のしやすい羽織りものを探していたのです。

日焼け対策・冷房対策に長袖カーディガンを持っているのですけど、薄手とは言え、8月に着るには少々辛いものがあります。

 

夏の羽織り物って難しいですよね💦

在宅中はそんなに必要ないけれど、出先で「着てくれば(持ってくれば)よかった」と何度後悔したことか。

 

暑さと涼しさが同居している今日この頃です。

どうぞよい週末を。