きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

拡散について

随分と前のことです。

TAKUMIXのスタッフの方に、リツイートについてあれこれ教わったことがあります(著作権についてお尋ねしたときだったように記憶しております)。

 

当時、工さんのインスタグラムアカウントは、まだありませんでした。

ブルーベアハウスのTwitterアカウントも開設直後という時期です。

 

細かなやりとりは控えさせていただくとして、SNSでの発信方法に試行錯誤の最中といった印象を受けました。

 

よく、こんなことを思うのです。

本当のことよりも、そうではないことのほうが、猛スピードで遠くへ遠くへ届いてしまう。人間が本来持っている感覚を、どれほど磨いても追いつかないほどの速度で。

 

…などと、昔もどこかに書きましたが😅

 

できるだけポジティブな方向に、拡散できるものはしていければ。

立ち止まることも大事にしつつ。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*一説によると

冬場に元気が出なかったり、暗い気持ちになることが、誰しもありますよね。

そんな時、体を温めると気分が上がるそうなのです。

日光浴がおすすめだと言われていますが、外出が難しい場合、ホットドリンクでも日向ぼっこでもお風呂でも猫と一緒にいるとかでもなんでもいいと思いますよ🌞

お試しくださいね。

 

 

f:id:Sala-Y:20211001114731j:plain