きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

読む日々

年末に、工さんのストーリーの通知が届いたので開いてみました。

発酵関連の書籍がずらずらと流れてきました…すごい✨

 

ところで、普段はお風呂でKindleなのですが、この季節は危険かな〜という気がして、やめております。

陸(?)で何か読みたいな、と思って見つけたのがこの2冊。

 

カフェネコ☆ジャムの人生相談 ~疲れた心を癒す、コーヒーとネコをどうぞ~

日々のきのこ

 

📕 📗 📕

2冊目の「日々のきのこ」は、ラジオで知りました。

翻訳家の方が、この本を紹介していたのです。内容を聞いて、面白そうだなと思いまして。発売されたばかりの新刊です。

 

菌の話。

お腹があんまり強くない私にとって、工さんみたいにガッツリした腸活は刺激が強すぎるのですが、小説として読むくらいなら大丈夫(え)かと。

 

どうもアプローチがあさってからの方向になってしまうのでした…

今日もいい日でありますように。