きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

年賀状じまい

終活のひとつというわけではなく、実家がやめるというタイミングで、我が家もボツボツやめようか、ということになりました。

現在では、いただいたものにお返事するぐらいです。

 

年賀状ということでお返事していたのを、来年から全て寒中見舞いに切り替えるつもりにしています。

喪中であるかどうかに関わらず送れるような、明るいデザインの私製ハガキも多く流通しています。おおよそ、成人の日のお休みあたりに、まとめてお返事をしたため、ゆっくりのんびり郵便ポストへ。

 

まあ、何も知らない友人たちはさぞ驚くかもしれませんが😅

いろいろな方法をとりいれて、その時々で選べばいいと思います。

年賀状やめようかな、と言っていたら、各方面からブーイングがありましてね(ありがたいことです)。とは言え、この時代なので、全くの音信不通になることもできそうでできなかったり。

 

来年のことを言うと、笑われちゃいますね👹

今日もいい日でありますように。

 

 

*TAKUMIZMを聴いていたら

猛烈に新幹線に乗りたくなってきました(年に数回しか乗らない)🚄

 

 

f:id:Sala-Y:20211216150550j:plain