きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

TAKUMIZM '22 01.29〜みなさんからのメールを一気にご紹介!〜

radiko.jp+++

1月ラストのTAKUMIZMは、リスナーから番組に届いたメールをご紹介📩

そうです、あなたの(誰)メールが読まれます(断言)!

ここ数年でラジオネームを変えた方が多いな、という印象です。 ワタクシもその一人ですが

自分のメールが読まれた時、変えたばかりのラジオネームを聞きなれないので、終盤まできて「あ!」と気づくという(鈍い)

そういう意味では、ボイスレターなどもそうかもしれません。

 

さて、冒頭では教育事情について思うことなど。

元教育現場にいたものとしては、耳の痛いところではあります(教え方のマニュアルがあるんですよね…当時はそれにそった研修会もありましたし、子どもさんへの言葉かけやどういう言葉を使うかまで決められてました)。

うーん…難しいですし、今の現場にいらっしゃる皆さんも親御さんたちも、悩みが多い日々なのだろうなと感じています。

 

 

<オンエア楽曲>

♩Beautiful World(Da Capo Version)  |宇多田ヒカル

♩新しき光 |haruka nakamura

♩空中合唱 |mekakushe

 

f:id:Sala-Y:20211216150550j:plain