きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

旅といえば

よく聴くラジオ番組にゲスト出演されていて、その語り口に親しみを覚えてインスタグラムをフォローした作家さん?音楽家さん?…がいます。

猫沢エミさん。ご存じの方、いらっしゃるかな。

 

拠点をパリに移すのだそうで、この記事がアップされている頃には、無事に到着されているのではないでしょうか。

移住のための手続きや、少しずつものがなくなっていく様子、そんな中でも悠然としている猫さんたち、手作りの食事、美味しそうなお惣菜、お友達とのパーティー、荷造り、お掃除…そして、空港。

 

直接の知り合いでもなんでもない、それこそ“通りすがり”の私も、笑ったり涙ぐんだりしながら投稿を読ませていただいてます。

ちっとも呑めないのですけど、乾杯したくなっちゃった。

この時期の引っ越し、国内でもきっと大変なのに…ね。

何より自分自身(のヘンテコな概念)に、私も縛られたくないな、と改めて思いました。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*私の旅、と言えるかどうか

目下、修理待ちです笑(そろそろ済む頃)

それなりに出費もあるし、それこそ非日常ですもの。