きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

新しく始めたこと

相変わらず、3語(正確には3つのフレーズ)を使って英語表現をする、というコンセプトの教材を読んでいます。

2〜3年前にKindle版を購入し、以来「とにかくわからなくても覚えられなくても言えてなくてもいいから続ける」ということを繰り返しているところです。

 

最初のうちは、覚えて話せるようにするぞ!…などと意気込んでいるのですが、途中で息切れします笑 いわゆる3日坊主

それで、「10秒でも1分でも、ただページを開くだけでも」と、よりゆるく気楽に積み重ねていくことにしました。

 

NHKゴガク(無料)のアプリのことも最近知ったばかり。

アプリの中に英語の5分番組があり、空き時間に聴いています。好きな時に繰り返して聞けるのも嬉しいですね。

 

そのうちに全く別の言語に興味を覚えて、早速「超初心者向け」テキストをDLしてみました。さすがにNHK語学講座の中にそのものズバリはなかった…💧

Kindleだと、分厚い本だという印象が薄くなるためか、先が気になって案外頻繁に開くようになるものです。

 

猫が描かれたカードを購入したのがきっかけで、興味を持った言語。

例え3日坊主に終わったとしても、それを繰り返せばいいのです(←暴論?)。

 

努力を重ねながらより高みへ成長し続ける。

気楽に長く続けているうちに、いつの間にか少しばかり理解が深まっている。 そこそこ(?)大人なワタクシはこちら

 

受験や資格取得を目指すのであれば、前者に加えて自分を追い込むことも必要かも知れませんね^^;

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*やっぱり、ランキングで推し活カテゴリーにいたほうがよかったのか

好き勝手に書いていると、時折そんなことを思います。

でも、毎日「日めくり」を投稿しているので大丈夫(何が)だということで、いろいろ書いております。