きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

不調の原因

突然、Twitterアプリが1度のタップでは立ち上がらなくなりました。

Instagramも同じ。radikoも止まりがち。通知バナーをタップしてもフリーズしてしまいます。

 

回線が混んでいるからかしら、こんなものなのだろうか、などと不便を感じながら使っていたある日。

「更新してください」というお知らせが届いたのです。アプリもOSもほんの少し古いものを使っていたことに、やっと気がつきました。基本の「き」ですよね😅

バージョンアップで、全ての問題が一気に解決したのは言うまでもありません。

 

この際なので、タブレットとPCのOSも最新バージョンへ。

アプリの更新だけでは、うまく稼働しないのですね。勉強になります。

もしも「アプリがすぐ落ちる😂」という不具合が続くようであれば、アプリだけでなく、OSも最新の状態に整えたほうがよさそうです。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

f:id:Sala-Y:20220212221142j:plain