きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

書籍「清く楽しく美しい推し活」

アイドル「推し活」、SNSでの「布教画像」に法律の落とし穴|弁護士ドットコムニュース |

www.bengo4.com+++

この記事で紹介されている書籍はこちら。

Amazonの商品ページにジャンプします。

清く楽しく美しい推し活 ~推しから愛される術

+++

これ、読んでみようと思っております。

なかなか評判もいいようです^^

Amazonでは品薄傾向😲

こんな本が出たんですね〜初めて知りました。

 

先日、とあるラジオ番組でも「SNSに画像を投稿するときには、こういう点に気をつけるといいですよ」と、ナビゲーターの方がわかりやすくトークされていました。ご自分も、インスタに投稿するときには慎重に確認していらっしゃるとのこと。

確かにその方の投稿は「権利関係に気を遣っているのだな」と一目で伝わる画像ばかりです。

 

判断に迷うことって、多いですよね。

本の表紙は、Amazonのリンクや版元ドットコムが強い味方になってくれるので、よいのですが…

 

許可を得ているか、そうではないのか。もちろん無許可転載OKという場合もあります

著作権を侵害しているのは、どんな場合なのか。

パブリシティ権は大丈夫かな?とか。

 

長くブログを書いていると、だんだん混乱してきたり^^;

ワタクシも気をつけなければ。

 

今日もいい日でありますように。