きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

最近買ってよかったもの〜卓上カレンダー

www.nekosiki.com+++

季節をすこ〜し逃しているようなお話。

 

2022年用の卓上カレンダーを買いました。日本のカレンダーとは異なる日付が祭日になっています。

猫のイラストに惹かれて購入した、台湾版のカレンダーなのです。2月の1週目はお休みなのですよね。

曜日は英語でも書かれていて、日本の祝祭日は調べて書き込めばよいし、それほど困ることはありません。

 

適度な重みがあり、机の上でのすべりもよく「キィ〜」という音がしないのもお気に入り。おすすめです。 たまに軋むような音がする卓上カレンダーありますよね😅

 

ところどころに書かれている、猫ちゃんたちの言葉が読めたらもっと楽しいだろうな…漢字なので、意味はなんとなく伝わってくるのですけども。

声に出して言えたら、絶対楽しいと思うのです。なんの野望

 

今日もいい日でありますように。