きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

スケジュール管理にひと工夫

少しずつ、『シン・ウルトラマン』の情報が解禁されていますね。

なんていい春なんでしょうo(o|o)/

 

ところで。

普段の予定は、スマホにメモすることが多いです。

それだけではなんとなく心配で、手書きで記入するタイプのカレンダーも使っています。

 

さて、冬の終わり頃から語学アプリで学習しています。

発音練習もアプリの中で済ませるのですが、それとは別にお手本の音声データがあります。

カレンダーに「楽しく発音練習する♫」と、何かちょっとでも気持ちが上がるような表現でメモすることにしました。

 

…あんまり目新しい工夫ではないかも^^;

でも、案外効果があります。

 

気がつけば、不安の種ばかり拾い集めているような時間を過ごしがち。

私は数日に一度しかテレビを見ないのですが(新しいドラマが始まってしまう💦)、流行り病から紛争ごと、口さがない噂の数々が押し寄せてくるのを防ぐのは骨が折れます。

無理やり切り替えるより、ちょっとずつプラスを増やしていきましょう。

不安があるからこそ、備えるきっかけにもなるのですから。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*おうちでお花見チャレンジ

蕾がたくさんついた鉢植えが届きました✨

開花予想(予定?)は、来月の初め頃だそうです。

 

f:id:Sala-Y:20220305152837j:plain