きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

début

SNS上では「ルク」と呼ばれることもある、ル・クルーゼ。

台所に立つことの多い人間にとっては、魅惑のブランドです。

とは言うものの使いこなせる自信もなく、長年ただの憧れとなっていました。

 

数日前、同じような思いを抱えていた方のインタビューを読みました。

初めてのル・クルーゼ。どんな料理に使えるだろう、つまく付き合えるだろうか、という不安は、まさに私と同様です。

それに、重さも気になります。なぜなら、ル・クルーゼは重いことでもよく知られているから。

 

少し前にキッチンのリフォームをして以来、土鍋とコンロとの相性がどうも良くないのです。

もともと炊飯器のない我が家(壊れて手放した)。しばらく、電気圧力鍋で炊飯する日が続きました。そうすると、ささっとどっさりおかずを作りたい時にちょっと困ったり。

 

それだけでなく、使い込んだ五層鍋の把手が緩んできました。ネジを締めても、いつの間にかぐらぐら。一応、把手をあちら側に向けて調理しているものの、これでは不安です😅

 

そこで、インタビュー記事にあった「ココット・エブリィ」を購入することにしました。幸い、少しですが割引があり、手持ちのギフト券やポイントで全額支払えそうです。

 

そんなわけで、遅ればせながら「ル・クルーゼ」デビューです。

今日もいい日でありますように。

 

 

おうちでお花見チャレンジ中(咲きました🌸)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by いつきさらさ (@itsuki_sarasa)