きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

まるぼうず

桜の盆栽を愛でております。

盆栽と言えば、おじいちゃんが近所の子どもちゃんに鉢を割られて「こら〜💢」…みたいなイメージがありましたが(昭和の漫画?)、今は若い方にも人気だとか。

 

数日前、花がらを摘みました。

これは体力温存のためだそうです。

なんだか随分すっきりしたのだけど、正しいのでしょうか^^;

 

よくある言葉に言い換えれば、「まるぼうず」(うっ💧)

 

来年にならないと答えが出ない。

ままならないこと、ありますよね。それもまた、楽しんでいきたいな。

 

今日もいい日でありますように。

桜吹雪の中を歩いたよ。

 

f:id:Sala-Y:20220403141543j:plain