きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

特報/隙間時間

最新特報

youtu.be+++

以前、「(映画の中の設定として)ウルトラマンの正体を誰もが知ってしまうことになるのでは」みたいなことをブログに書きました。

まさか、実際の映画の中でそんなセリフが出てくるとは…

銀色の巨大生物なんですね(なるほど)

初日は、もうまもなくです。

 

さて、ワタクシのなんてことない日常の一コマを。

気を抜くと(抜かなくても😅)、怠けるのが得意になるワタクシ。

幸い、コツコツと何かを重ねていくのは嫌いではないので、そういった部分がいつも前面に出てくるといいのですが…まぁ、そううまくはいかないのが人生です。

 

ところで、タイトルの隙間時間。

ふと気づくとSNSを眺めてた、という時間を語学学習に置き換えてみました。

といっても、お皿を洗ったり洗濯物を畳んだりしつつ「まいにち〇〇語」をストリーミングで聴くというだけ。簡単です。

ラジオを聴く時間も活用。例えば、交通情報やショッピングの時間は、語学アプリを立ち上げるとか。

 

2月頃からやっていて、楽しく続いていますよ^^

ありがたいことです。

受験も検定も渡航も関係なくやっていることなので、どうしても飽きやすくなるんですよね。

学生時代、試験前に電車やバスの中で勉強していたのをちょっと思い出しました(よく酔わなかったものです)。

今日もいい日でありますように。

 

*語学アプリ

無料のものがいろいろありますので(単語に特化したものとか)、自分に合うもので楽しんでいきましょう。

新年度から始めなくても、自分のタイミングで始められるのが嬉しいです♪(NHKのアプリにかなり助けられてます)。