きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ヒヤマケンタロウの妊娠

「できるだけ情報を心身に入れない」ままでいたいな。

初めて自分で目撃するまでは。

ひとつの映像作品を鑑賞するにあたり、ある時から強くそう願うようになりました。

 

ブログ歴こそ長いのですが、その他のSNSデビューは遅いほうです。

それでも日々、公式情報から噂や憶測の類まで、ありとあらゆる情報に溺れそうな感覚があります。

 

SNSは恩恵と共に危うさをはらむもの。

『ヒヤマケンタロウの妊娠』の世界にも、SNSが存在しています。

どのように物語に作用していくのかは、ドラマで確かめてみてくださいね。

 

それにしても、まさかあの女優さんが本人役で登場とは。

ちょびっと熱があったので、ぼーっと画面を見ていて「〇〇ちゃんに似てるなぁ」と巻き戻して確認しました。

ご本人だった♩いつかの紅白でのダンスは圧巻でした。

 思いがけない方が思いがけないところで、という発見も楽しいです。

 

私たちは何を選びとり、どちらに進むのだろう。

世の中の考え方も正しさも、変化や曖昧さに彩られていきます。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*Netflix

我が家は再加入。

とりあえずマイリストには『明日』と『金魚妻』を入れてます。

www.netflix.com