きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

インスタグラムの魔力

youtu.be*昨日解禁🍼👶

+++

いわゆる「映え」にも、そもそも投稿すること自体にも、それほど熱心ではないワタクシ。

最近、猫の動画がよく流れてきまして(リール、というものですね)、つい見入ってしまいます。知らない言語で文章が添えられていることもあり(ミダスちゃんのアカウントは、ついにフォローしちゃいました😅)、どんな音が聞こえる国なのかな〜などと思いを馳せています。

 

そんな中で興味を惹かれたのは、猫ちゃんがおててで器用にカリカリを握って口に運んでいるリール。なごみます🐈🐈🐈

英語で「いいねとフォローしてね、タグをつけてね」などとあったので、海外からの投稿のようでした。

 

猫関連のアカウントをあれこれフォローしているからでしょうか、こういったリールがよく流れてきて、際限なく眺めがち。

それで、適当なところで語学アプリを立ち上げることにしています。相変わらず、日本語にない音声や単語に翻弄されつつも、わかることが増えていくのは楽しい。

 

GWになりますね。

どうぞいい時間でありますように。