きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

イベント参加

久しぶりに大濠公園に行ってきましたよ。混んでた〜

目的はこちら🎨

wing-wing.org+++

ライブペインティングで描かれた作品とのご縁はあるものの、実際の製作過程を間近で見るのは初めてです。

堪能いたしました🐉

不思議ですね…悲しくも嬉しすぎるわけでもないのに、涙があふれそうになって。マスクだったので我慢しましたけれども。

司会の今村敦子さんも「心の状態と関係なく泣きそうになった」ということだったので、もしかしたら何か「場のパワー」か浄化作用が働いたのかも。

 

面白かったのは、キッズプレスさんとのコラボということで、実際に子どもたちがインタビューを行う場面。一部をご紹介します。

 

「どんな色の龍が好きですか?」

「何を考えながら描くんですか?」

「一番好きな龍は?」

「どうして龍を描くんですか?」

 

「難しいですね^^;」と悩みつつ、ひとりひとりに丁寧に答えるにしまりちゃんだったのでした。ちなみに、生み出した龍はみんな大好きで、最近の作品だとニューヨークに置いてきた大きなオレンジ色の龍さんだそうです。

 

子どもたちに未来を託す、などと言葉にするのは烏滸がましいですが、あの映画のヒーローのように「期待する」ことなら許されるかもしれません。重すぎない程度に。

当日の模様は、にしまりちゃんのSNSにアップされていますので、お時間ありましたら。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*ライブ中の写真(撮影OKでした)