きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

凍結

先日、Instagramのアカウントが突然停止してしまいました。そればかりか、ログアウトしてしまったのです。

Facebookで入ろうとしても、スマホにSMSを送信しようとしても、うまくいきません。

ならば、と新しいアカウントでの登録を試みましたが、これもだめ。

 

そうこうしているうちに、Twitterが騒がしくなってきました。

なんと日本だけで起こっている現象ではないようです(例えばイギリスでも同様だったとのこと)。

ある程度のところで諦め、休みました。

 

翌朝、Instagramのサポートからメールが届きました(英語で)。

丁寧な謝罪の文章と「もうログインすることができますよ」と書かれています。恐る恐るアプリを立ち上げ、PCでもログイン。

全てが元に戻っていました…

 

あまり使っていない私でもハラハラしましたので、日記や何かのPRにインスタを使っていらっしゃったみなさんは、さぞや落ち着かない夜となったことと思います。

全員が凍結になったわけではなく、私も巻き込まれた感じだったのかな?と受け止めておりますけれども、それなりにびっくりした出来事だったのでした。

 

デジタルの怖さを再認識するのは、こんな時ですよね…

今日もいい日でありますように。