きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

「ななにー」/危険なできごと

3月の「ななにー」、漫画座談会のゲストは『零落』からMEGUMIさんと斎藤工さんでした。

工さんと「ななにー」と言えば、やはり桜を思い出します。美しかったですね…。

さて、このところTAKUMIZMでも漫画の話題が増えていますが、ご存知のように『零落』も漫画原作です。少し読みましたが、もう恐ろしくて苦しくて読み進められなかったのでした。

映画を見終わったら、また読み直してみます。

 

「ななにー」の配信は、無料で6日間可能なので「日曜はそれどころじゃなかった😭」と言う皆様も「何度も見たいなぁ」の皆様も大丈夫ですよ^^ ワタクシもホームセンターで羽を伸ばしておりまし…じゃなくてちょっとお使いに(あの店のお菓子と文具コーナーは楽しすぎる)

 

今日もいい日でありますように。

漫画読みたくなっちゃった(アプリで時々読んでますが紙の漫画は何年も買ってない気がする)。

 

 

*あわわわわ

なんとか17時過ぎに帰宅が間に合って、「ななにー」を見ながらCMの合間に野菜を蒸してたんです。電気圧力鍋だと加圧1分で済むので。

ところが、待てど暮らせどピンが上がらない。おかしいな〜とよく見たら、蓋がロックされてない(!!!!。慌ててスイッチを切り、コンセントを抜き、しばらくしてオープン。

無事に蒸し野菜が完成したのは、どう考えても奇跡としか思えません(鍋もキッチンも無事)。