きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

TAKUMIZM '23 03.05(03.04.24:30)〜クリエーターズ・ファイル:倉持裕

radiko.jp+++

映画『零落』に関わった人物を紹介する、「クリエーターズ・ファイル」。

今夜は脚本家の倉持裕さんをお迎えします。

 

脚本…シナリオ…台本。国語の教科書に載っていたかな。大人になってからは、「無伴奏」のシナリオを。でも、独特ですよね。見慣れてないものだから、それこそ視線を動かす方向が難しいと言うのか…

今はデジタル化が進んで、もしかしたら電子化されたものもあるのかもしれません。

(俳優さんもデジタルで受け取っていると言うエピソードをたまに聞きます)

 

脚本は土台。どんな“基礎工事”が行われていくのでしょう。

興味が湧いてきます。

 

<オンエア楽曲>

♩ドレミ|ドレスコーズ

♩ODDTAXI|スカートとPUNPEE