きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

最近買ってよかったもの〜ベッド

あちらこちらにちょいちょい書いておりますが、今の住まいに引っ越してきて初めてベッドを購入しました。

すのこベッドを組み立て、その上に別売のマットレスをのせるというタイプのものです。

マットレスは真空状態で送られてきたので、寝室でおそるおそるハサミを入れて開封。

 

 

シューッ!!!!!

 

 

ちょっと大きめの音とともにマットが膨らみ始めました。

慌てるとマットが傷ついてしまうので、ここは落ち着いてハサミ片手に開封作業を続けます。完全に膨らむまでには数日かかるとのこと。

 

ベッドは、大変よく眠れます🛌

夜はまだ冷えるので寝室に小さなオイルヒーターを置くようにしたところ、ますますねぼすけに拍車がかかり…

でも、不思議と布団で寝んでいた頃より早い時刻に起きられるようになりました。

今使っているマットレスが傷んだら、もう少しいいものを♪という野望を抱きつつ。

ちなみに、我が家で使っているベッドは“ヘッドレスタイプ”。

ボードも収納もなく、いたってシンプルです。そして、ベッド下にロボット掃除機(ルンバじゃないです)がちゃんと潜ってくれる(嬉)という。

 

自分に優しくすること(甘やかす、ではなく)、この春は意識していきたいです。

今日もいい日でありますように。

 

 

*なんと申しましょうか

去年、あまりにも忙しすぎたので😅

今はいくらかマシかな…(お陰様でPC前にとりあえず座れるようになりました)