きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

思いがけずデビューしました

ようやくこの間マイナンバーカードを取得したと思ったら、思いがけず保険証の紐付けデビュー(マイナ保険証)までしてしまいました。

 

多少不安定な部分もあるようですし、相当迷ったんですけども^^;

たまたまかかりつけのお医者さんの受付で「使えますよ〜どうぞ」ということだったので、ドキドキしながら読み取り装置にカードを挿入。

無事にマイナ保険証(事前に“紐付け”の準備が必要です)デビューとなったのでした。

 

で。何が起こったかと申しますと。

あっという間にお役所から医療費明細が送られてきました😂 紐付け恐るべし

『麻雀放浪記2020』を連想してしまう…

 

今日もいい日でありますように。

 

麻雀放浪記2020 [DVD]