きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

久々に解析ソフトについてのこと。

何度か拙ブログでも触れているように、無料のアクセス解析ソフトを設置しています。

以前はOWND(アメーバ)にも設置していましたが、移行の際の手順を間違えてログインできなくなってしまいました😂

noteには設置できないままで、結局note自体あまり使わなくなり今に至ります。

 

amebloにいた頃(今はほとんど更新してないです)、マイページに入り込まれそうになったことがあるんですよね。あと、記事をごっそりコピペで海外の方にもってかれたことも。

知らないうちに、いわゆるまとめサイトにブログのリンクを貼り付けられたこともあります😅

いずれも解析ソフトがなかったら、対処できなかったでしょうね…

乏しいネットの知識しかないためちょっと大変でしたが、まとめサイトからアクセスできないよう、自分のブログにフィルターを施しました(ただし、そのサイト自体がもう存在しないようです)。

 

ブログを運営されている方は、解析ソフトをひとつ設置しておくことをおすすめ。

時々マイページをチェックするだけでも、いろんなことが読みとれますよ。

無料のものが幾つかありますので、探してみてくださいね^^

 

今日もいい日でありますように。