きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

麻酔

GW明けの話題としてはアレですが、いきなりの歯科通院が始まりました😂 なんということでしょう🦷

できるだけ同じ曜日の同じ時刻、といきたいところですが、そこはなかなか難しいので、曜日だけ決めていただいてます(ありがたい)。

 

歯医者さんと言えば、麻酔がつきもの。

ご飯どきを避ける方が多いのか、そういう時刻だと予約がとりやすいのですよね。で、帰宅後は苦労しながら食事する羽目に。こぼす噛めない飲み込めないお腹空く

でも、麻酔も変わりましたよね。ガッツリしっかり麻酔処置されても、治療終わりの支払い時に口が開かないとか喋れないということはないですし。

それに、治療で何されても痛くないんです。

痛くないですが、治療中の音はまあまあ凄い😅(顔に大きなガーゼ?タオル?をのせられるので、先生がどんな器具で何を施して下さってるかは目を開けていても見えません)。

 

とりあえず、通い始めればいつかは終わるもの。

ご縁だと感謝しつつ、通院します。

 

今日もいい日でありますように。

 

*歯科と言えば

工さんが、ずいぶん前のファンイベの直前か直後に歯医者さんで集中的に治療してもらった、というエピソードをたまに思い出します。『映画工房』でも、歯の話がありましたね(なぜかそんなことはよく覚えてる😅)。