きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

わたしのささやかな緑化計画

以前、お花のサブスクに登録していました。

グリーンが添えられていることが多く、その中にへデラ(アイビー)があったのです。サブスクで届いたのは数年前ですが、今も元気。一度、根っこが全て折れた(!)ことがありましたが、それでも枯れずに新しい根が伸びてきています。すごい…

 

工さんのように、2メートル近く(!!!)あるサボテンと暮らすことは無理ですが、ミニサイズのグリーンには強く惹かれます。

最近我が家にやってきたのが、エアープランツ。トリコロールと呼ばれている種類だそうです。

 

いけど大丈夫かな?

枯れないかな?

蕾はつくかな?

 

そんな初心者ならではの心配をよそに、すくすく育っています。

100円ショップでも手に入りますので、探してみてくださいね。

 

今日もいい日でありますように。