きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

グリーンといえば

我が家にはそんなに植物に詳しい人間がいないこともあり、「寒さにも暑さにも強い」植物たちが集まってきました。

へデラはたまたま送られてきたグリーンでしたが、どの季節も元気がいいです。

そういう種類なのか元気すぎるのか、なかなか下方向へ伸びていかないのですが、そんなところも可愛い。

 

とあるお店で出会った、なんとかかんとかディウム(忘れた😅)の小さな水栽培のポットもお気に入り。

 

なんだかな…という時間が訪れること。

誰かに向けられたトゲトゲの言葉に触れること。

吐き出しているつもりなのに溜まって(跳ね返って)くる感情の負債。 SNSを捌け口にしているつもりでもこの世で最初に触れるのは自分自身ですものね😅(負の感情や言霊は書いて破るか燃やすのが脳科学的にも一番いいのだそう←自分から切り離す動作となるので脳が錯覚するんだとか。SNSの場合、下書きに保存しておいて投稿せず消去する方法をとっている方も意外と多いそう)

 

もちろん、生きていればそんな理不尽な場面だってないわけではないのですが、グリーンをじっと見ていると、知らず知らずほっこりします。命は尊いです。

 

今日もいい日でありますように。