きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

8日で死んだ怪獣の12日の物語-劇場版-

youtu.be+++

パンフレット(だったかな?円盤化の時のものだったのかな?)に書かれた詩のような歌のような文章。大好きです。

「かいじゅう」の成長日記であり、映画のあらすじ紹介でもあるのですけど、そこを離れても成立する世界観は素敵ですよね。

映画の主人公とは年齢が異なる青年か少年の目線かもしれませんが、おだやかで優しくて夢があります。

 

街に活気が戻りつつある今だからこそ、心と体に沁みる作品です。

今日もいい日でありますように。

 

 

*下手くそカメラ

空撮とも呼べないですが…東京上空にてパシャリ。

多分、スカイツリー(矢印)。

このあと東京タワーも見えました。そして、レインボーブリッジだったのかな。

モヤァ〜とした風景だったものの、思わず見入ってしまいました。