きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

麻雀放浪記と沢木耕太郎さんと斎藤工さんと

朗読・斎藤工 深夜特急オン・ザ・ロード。

引き続き、沢木耕太郎さんの語りによる“臨時特急”が快調に走っています。

火曜日の放送を聴いていて改めて胸が躍ったのが、『麻雀放浪記』とそこに関わった人々とのくだり。

工さんとの対談の中でも、話題になっていましたよね。

 

斎藤工さん主演の『麻雀放浪記2020』は、宣伝が極端に少なかったり公開が危ぶまれたり、と印象的過ぎる出来事が多かったように思います…が、観終わったあとなぜかすごく元気になるので、何度か劇場に足を運びました。

きっと、作品の熱量を目一杯浴びていたのでしょう。幸せな時間でした。

 

沢木耕太郎さんの“臨時特急”、本当に面白いです。

やっぱりPC作業の手が止まります…^^;

 

今日もいい日でありますように。

 

*台風の影響

みなさまの街は大丈夫でしょうか。

どうぞ安全なところでお過ごしくださいね。我が家も、玄関扉の内側に重石をしたり(暴風による変形や音を防ぐため)、バッテリーや電子機器をフル充電するなど、備えています。