きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ホラーでありミステリー。

映画『スイート・マイホーム』の初日に向けて、いよいよカウントダウンが始まりました。今週末ですね。

原作を知っているだけに、そこにどんな魔法がかけられているのかが非常に楽しみです。なんとも言えない後味で、しばらく再読できませんでした。

 

ところで、7〜8年前のことです。

たまたま聴いていたラジオで工さんの出演を知り、ほとんど予備知識なく出かけた、映画『リアル鬼ごっこ』。

席の近くには女子高生たち。彼女たちと縮みあがりながら観ました😅

 

ホラー映画にもいろいろありますが、ミステリーと呼んだ方が『スイート・マイホーム』には似つかわしいのでしょうか。

それはともかく、目下の悩み(?)はムビチケが使えない劇場が案外多いという事実。こればかりは仕方ないですね。

 

今日もいい日でありますように。

 

*小説現代

Kindle版を読んでいます。

ラジオをテーマにしたショートショートが、たっぷり掲載されているので、ラジオラバーとしては読むと緊張します…読んでも読んでも終わらない😅