きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

寒い時ほど

ホラー・サスペンス映画を観て、あったまりましょう(強引)。

例えば、齊藤工監督作品『スイート・マイホーム』は、季節的にもおすすめ。すでに上映終了となった街が多い中、これから初日を迎える劇場もあります。

こんなとき、近所に映画館があるといいなぁ…と心底思います(以前暮らしていた街には徒歩圏内に数館あった)。

もちろん、乗り物を乗り継いで出かけていくという個人的な楽しみもあるのですけど、往復の時間など考えると、ちょっとばかり行きにくい場合もあります。

大きなスクリーンで味わう時間も大切にしたいし、配信で出会う作品もありがたい。

 

映画は、どんなふうに未来で受け止められるのだろう…などと想像しています。

今日もいい日でありますように。