きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

年末ごしらえ

うーん…(にしまりちゃんのVoicyを聴きつつ)振り返りは大体できてるし、お礼参りは前倒しで終わっているし、頼まれた買い物は手配済み。

インドアグリーンは、かなり馴染んできました。自分の好みもわかってきたので、引き続き日々の楽しみという感じ。

語学はちょっと停滞中ですね😅

でも、フランス語はやっぱり意味がわかってくると面白くて。初心者レベルで難しいなら、いっそのこと赤ちゃんや幼児がぶつぶつ言ってるところまで戻ってみればいいのでは?と思いついて、絵本のサンプルなどを夜な夜な読んでます。

受験も海外旅行の予定も今のところないですが、「読める」が目標だったので、数%はクリアということにしておきます(甘い😅)。

 

推しごと、それなり。息ができる程度にいろいろと。

マイペースを外れると、何やら気がつかずにいろんなイケナイことをやってしまいがちかも…

 

今日もいい日でありますように。

 

*アサデス。とかDayDay.とか

工さんの所属事務所の方がリポストしていたので、何かが取り上げられるのだと知りました。「キングダム」関連か、意表をついてあれですかね、Zな…(ちょうどお相手?のお名前も並んでいたので)