きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

新年(旧暦)に始めてみました

X(旧Twitter)。

相変わらず、ブログ更新の告知ぐらいしか使ってないのですけど、このところ、なんとなく暗雲が漂っているのを感じます。

これはいよいよ、“サブの居場所”を作らないといけないなと考えていた矢先、ブルースカイの話題がトレンドとして流れてくるようになりました。

Twitter社の創始者が支援しているというブルースカイ。以前は招待制だったのですが、最近になってそれがなくなったとのこと。

複数アカウントも簡単に作れます(できればPCからの登録がおすすめ)し、アカウントの削除も編集もしやすいです。

 

確かに、Xとの違いもありますが、一応アカウントだけでも作っておいて損はないのでは、という感触です。

と言っても、私自身ポストが少ない状態。これからぼちぼち作っていく感じでしょうか。

 

試しに「斎藤工」と検索をかけると、もちろん工さんファンの方もいらっしゃるのですが、「番組を見聴きしていたら工さんが出演していたので感想を書いた」という方も結構多い印象でした。

SNSも(しないという選択肢もあり、というのは大前提で)、とても選びやすい時代に入ってきたのかな?だとよいのですが…

 

*ほぼ何にもやってませんが

アカウントのみご紹介。

にしまりちゃん(Mari Nishimuraさん)に描いていただいた、オリジナルアイコンが目印です。