きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

たまには植物のことも書いておきましょうか。

工さんのおうちで育っていた、背のたか〜い観葉植物について思い出すことがあります。何かの拍子に折れてしまった、というエピソード。

我が家でも似たような現象が起こりました。

マジックアマリリスが、バランスを崩して(予想以上に成長した😅)倒れてしまったんです。ぎゃー

 

咲くの、かな???

 

慌てて起こして数日見守っておりましたが、無事に赤い花が咲きました。

それからしばらく経ったある日のこと。

室内栽培では咲かせるのが難しいと言われていた、トラディスカンチアに蕾がついているのを発見。桜の盆栽をダメにしてしまったことのあるワタクシ、ただならぬ緊張感をもって、見守り続けています。

春ですね♪