きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」観ました

斎藤工さんのファンには「Nirai Kanai」でおなじみ、フォトグラファー山岸伸さん。

今回も山岸さんが審査員をされるということで、「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」を観ました。


さて、先週とはうって変わってロケを行って写真撮影をすることになった様子。

場所は、東京で一番長い商店街として知られる戸越銀座です。

今回のテーマは、商店街。
人物でも、看板でも、風景でも、建物でも、とにかく商店街らしさを思わせる写真なら、何でもOKということですが、果たしてどんな写真が出来上がるのでしょうか?


「光にだけは気をつけて」という山岸さんからのアドバイスを受けたあとは、各自思い思いの場所で撮影開始です。

 

赤ちゃんを撮った写真は、よかったですね。

他も人物写真が割とあって、いかにも商店街らしい雰囲気が皆さんでていたのではないかなと感じました。

 

中でも、山岸さんが1位に選んだ猫の写真。

これは猫がゆったりしていて、とても素敵な写真だったと思います。

プロでも難しいと言われる猫ちゃんの撮影…私もたまに猫写真を撮りますが、思ったように撮れたためしがありませんorz


さて、最後に山岸さんの写真が披露されます。

10枚撮影した中の1枚は、商店街の真中に立った女子高生をモデルにした作品でした。

商店街らしさも出ているし、構図のバランスも光も何もかもが完璧で、感嘆のため息をつく芸人さんたち。

 

アイドル写真も数多く手がけられている、山岸さんらしい1枚となりました。

こういう番組を観ると、写真は奥が深いな…と改めて感じます。