きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

いよいよいろいろ

今夜は「思い出のメロディー」ですね。


この番組は私の中で「やっていれば観る」「観られるときは観る」…

やってないと淋しいな、という感じの番組です。

 

全編を通して観るわけじゃないけど、テレビかラジオをずっと流しっぱなしにしながら、他の用事をしたり、ワイワイ言いながらみんなで観てたりっていうイメージ。

やっぱり、紅白と似てますよね。

仕事も学校もお休み、という方が多くなる時季でもありますし…(大忙しの方もたくさんおられますよね、お疲れ様です)


観る側は気楽でいいんですが(今回は工さんが司会なので、ちょっと違う感覚で観るかも)、提供する側はそれはもう大変です(汗)

 

過去記事のどこかに書いていると思いますが、以前、ステージのいわゆる表の部分と裏の部分とを同時にやらねば、ということをちょっとだけやっておりまして…

今、やれと言われても同じようにはできないですが…


舞台裏、舞台の上の独特な時間の流れと、肌が切れそうなほどの空気感は今でもよく覚えています。シックスセンス的なものはなくても、「気」を体感するというのか…ほんとに何かが動いたり、色が変わったりするような気がするんです、見えないけれど。


そういうことを意識しながらだと、今夜は絶対テレビの前に座れない自信があるので(汗)リラックスして楽しみたいなと思っています。

TAKUMIZMが始まる頃、疲労困憊になっている予感…


関東地方の方は、さらに「仮面ティーチャー」のオンエアもありますよね。

夏祭り的な週末、大いに楽しみましょうね^^
いつもと違う環境で、読んでくださっている方も多いかもしれないですね。
明日もいつも通り何かを書いています。
よかったら、のぞいてみてくださいね。