きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

旅先から

ご存知の方はご存知かも知れませんが…実を申しますと、私は今、浜松におります。

TAKUMIX主催のツアーに、参加させて頂いているところです。

 

早くから、本当にいろいろな方にお誘い頂いたり、参加が難しいという皆様にも、抽選の結果もわからない頃からたくさんの「旅レポを是非」というお声を頂いておりまして…この場を借りて、皆様に心からのありがとうをお伝えしたいと思います。
レポはいずれまとめたいな、と思っておりますので、読んでもいいよ、という方はお気軽にいらしてくださいね。

 

いつになく応募多数の中での抽選ということではあったものの、やはりその結果に対して様々な思いに囚われた方も多いと思うのです。私も自分の気持ちを、うまく文字にできないように感じていました。
それで悩んだ結果、しばらくの間はブログでもツイッターでも、一切「斎藤亭」のことには触れないことにしました。
参加されますか?という質問をいただいた際には、個別にお返事を差し上げていました。

 

ですので、工さんつながりのフォロワーさんやブログの読者様の中には、私が参加していることをご存じない方もおられると思います。

失礼をお詫び致します。

 

もっとも、いろんな考え方がありますし、当選しました、ということに対して「おめでとう」とか「楽しそう」という気持ちを持たれた方もおられたようです。

一方で、抽選結果が出た日には「TLで当選者のツイが流れてきて複雑」という向きもあったようで…

私のTLには「斎藤亭」についてのツイートを私自身が呟かなかったためでしょうか、直接そういうご意見を目にすることはなく、あとになって知りました。


ですが、嬉しいという気持ちを素直に呟くということも、それはそれで素敵なこと。
そこに共感できたりできなかったり、というのはリアルな世界でもそうです。

ひとりひとりの感じ方も決して同じではないのですし、日々いろいろなことが起きているのですから。

 

私のことだけに限ってお話するならば、普段からイベントにはなかなか参加が難しく、泊まりがけとなると尚更です。
そこで落選だったり行けなかったときには、皆様のレポを楽しませて頂いています。その場の空気感や熱まで伝わってくるようで、ほんとに心が浮き立つのです。

 

繰り返しになりますけれども、あんまり上手じゃないレポを「読んでもいいよ」という方は、よろしければお気軽に遊びにきていただければ、と思っています。
いち早く様子をアップして下さってる方が、多分たくさんいらっしゃるはずですので、皆さん探してみてくださいね。

 

それと、ツイッター経由でいらした皆様へ。


現在流れているツイートは予め設定しているものがほとんどなので、古い情報が流れている場合があります。旅から帰り次第、調整致しますので、それまでお待ちいただければ幸いです。


普段からそうなのですが、外にいるときはあまりツイッターをする習慣がないので、お返事が遅くなるかも知れません。

 

おしまいに、ご多忙な中、この旅の企画とさまざまな準備に心を砕いて下さった斎藤工さんとTAKUMIXスタッフの皆様、山岸伸先生、椎名由紀先生、ホテル従業員の皆様、旅行会社の皆様、お会いすることが出来た皆様、「参加できないので旅レポが読みたい」とあたたかく送り出して下さったたくさんの方々、大好きな家族や猫たち…


そして。
今アクセスしてくださっているあなたにも、心からの感謝を。
ほんとうに、ありがとうございます。