きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

3段構え?

深夜のラジオ番組(エリア外の局)に、大好きなミュージシャンがゲスト♪

ノートパソコンのほうで録音予約したのですが、設定が中途半端なまま、うっかり蓋を閉めてそのまま寝てしまいましたorz

 

さて、どうにかこうにか以前のパソコンが一応動いてくれているので、今はTAKUMIZMを録音すると(失敗さえなければ)mp3ファイルが1度に3つ構築される、ということになっております。

ノートパソはiPhone経由でネットに繋げていますが、同時にiPhoneでもラジオアプリを起動させて、そちらはUSBプレイヤーにコネクト。

ディスクトップのパソとノートパソでは、ラジコとラジ録使用でいつもの録音設定、それで3つというわけなのです。

ちなみに、音声はプレイヤーを音声入力モードにして聴いています。

 

そう言えば、最近はラジオ自体にWi-Fi設定できるような機種(それなりのお値段)が市販されていて、ラジオも随分と進化したものだと感動を覚えています。

実態のないものをやりとりする機会(心の交流はともかくとして)も、多くなるのかな、などと思ったのでした。

 

今日もいい1日でありますように。